2016-07-29

暑がり女vs寒がり男

普通男性が暑がりで、女性が寒がりらしいんだけど、

我が家はそれが真逆っていう!

私は全然デブじゃないし筋肉もない。でも体温が高くて平熱37℃前後、超汗かき。

夫もデブでも痩せでもない。寒がりだから風邪をひきやすい。

私が一人で暮らしていた時は、季節問わずエアコン25℃つけっぱで薄着。快適だった。

一方の夫は一人で暮らしていた時、室温が30℃超えてもエアコンつけない。

結婚する前に夫の家に行った時、どうにも暑くて暑くて、とても夜なんか眠れやしなくて寝室じゃなくて床で寝たこともあった。(結局寝られなかたけど)

夫と結婚して、二人で暮らすようになってからエアコン25℃なんかするわけもなく28~29℃設定(それでも汗ばんでしまう)、

薄着(Tシャツパン)で過ごすようにして、出来る限り夫が寒がることのないように、と思ってやってきた。

でもまだ寒いみたいorz

部屋では冬モノのパジャマを着て、夜は毛布をかぶって寝ている。

「夏なのになんで寒い思いをしなきゃいけないんだろう」という夫の言葉が辛い。

私がエアコンをつけずに寝られたらいいのだろうけど、無理なんだ…。暑いと本当に寝られない。氷枕でも用意すればいいのかな?

冬は暖房がんがんにしてもらって私がTシャツパンでいればいいだけだから大丈夫なんだけど、夏はこれ以上脱ぐものもないし、どうしようって感じだ。困った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん