2016-07-28

どちらも魅力的ではないと思うのだが…

10億円と安楽死? 申し訳ないがどちらもあまり魅力的ではない。

自分で何の努力もせず棚ぼたの10億円。有効活用できるならいいだろうし、それがまっとうなお金でくれるというならもらうけど、正直もてあますだろうな。凡人で小人ものから、「ないもの」と思ってそれまでの人生を続けることを選びそう。「遊び尽くす」って、ゴールの見えてる遊び生活って、むしろ恐怖じゃね?


それより朝起きて仕事に行って疲れて帰って飯食って、家族とああだこうだと今日あった話なんかしつつ、ぶつぶついいつつ、わいわい楽しく、仕事でもときどきちょっと嬉しい楽しいやったぜみたいなことがあって、同僚と、ときどきは客と、あるいは一人でこっそり喜んで、そんで何事もなく毎日が過ぎていって、ときどき家族が増えたり減ったりしながら、そんで死ぬ間際には適当にごたごたしてそんなに死に際もよくないけどそれほど大きな迷惑家族や親戚にかけることもなく、適当に痛くて苦しくてもういいやってなって今までありがとう、ほろり、みたいな感じで、大体平均寿命ちょっと手前で、年金なんか元とれてねーよ畜生でも社会にとってはトータルプラスからあいっか、迷惑かけるよりな、と思いながら死ぬ、みたいな人生が一番いい。

http://anond.hatelabo.jp/20160728025759

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん