2016-07-27

障害年金サポートセンターには注意した方が良い

2ちゃんねる知恵袋ではオススメとあるけど、少し注意した方が良いです。

一度そこの無料相談会に参加したのだけれど、相談して早々利用料金の話に終始した。

この相談をすると、じゃあこの料金ですねって言う位に話を必ずお金に持っていきます

セントラル社会保険労務士法人直伝なんだろうか、すごく商魂逞しい社労士さんが相手だったので拍子抜けすると同時に呆れた。

直行くより前に怪しいかどうかどこかで質問した方が良い。

出来ればかかりつけの医者とか家族とかに相談しておいた方が良いと思う。

たまたま僕はそういうガツガツした対応には慣れっ子だったので相手のペースに合わせつつも自分相談事の解決をさせようと進められたので

特に問題が合った訳じゃなかったけど、障害年金相談所というのは都道府県自治体でやってないのが大半なので、

もし怪しいと思ったら、自分の所の区役所市役所なりに電話相談をしてみるのも良い。

ちなみに障害年金サポートセンター自治体から民間委託ですらなかったです。

勝手東京なり大阪なりの相談所を名乗ってるようなので注意して欲しい。

自分はまんまと引っ掛かった感じでしたが、とりあえず教訓にはなりました。

あと、相談の時に年金基礎番号を記入させられますが、悪用心配はないので書いた、しまったとお思いの方も大丈夫です。

障害年金については区役所福祉課など自治体がやってる障害年金担当に聞くのが無難ですね。

とにかく、障害年金サポートセンター詐欺ではありませんが、高額請求の恐れがあり十分注意した方が良いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん