2016-07-25

性格が悪いのかもしれない

妊娠を望んでから4年経った。けれども未だ授からず。

子どもがいなくても楽しい人生送ろうね」と夫婦で話してはいるけれど、

30代半ばに差しかかると、なんだかやっぱり焦ってしまう。

そんな中で、妊娠した人に対して素直に「おめでとう!」と言える人と、

そうじゃない人がいることに気づいた。

前者は心の底から友人と思える人とか、逆に何とも思わない人で、

後者は…なんだろ。よくわかんないけど。

SNS妊婦生活子育て一色になって、そのタイムラインを見たくない。

でも色々付き合いはあるからフォローやめるとかもできない。

妊娠狙ってすぐ成功とか、ほんとすごいですねー。

友人の輪の中には不妊の人も年齢的に諦めた人もいるんだからちょっと配慮してよ。

不妊で悩んでること、ぺらぺらしゃべるわけないじゃん。

そういう人もいるだろうな、って少しだけ思ってほしいのよ、同じ女性として。


本当の本当は、羨ましくて嫉妬してるんだな、私は。

子どもがいなくても幸せ人生〜」って言いながら、

本心では「彼女にできて私にできないのなんで」って思ってるんだな。

夫にも悟られたくない私の本心なんだな、これが。。。

あーいやだ。そういう自分がいやだ。解放されたい。

世の中の妊婦さんや小さい子を育てるお母さんたちに、心の底から優しくなりたい。


ここに書き散らかしたからもう忘れて夕食作ろ。

失礼しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん