2016-07-23

同僚が仕事できなさ過ぎて辛い

ある作業があったとして、それは多くの手順でできている。ここでは仮に手順1~8まであるとする。作業熟練度によっては複数手順を1息で終えられることもある。

同僚(給与が一緒なので同僚という設定なのだが、俺が指導責任押し付けられてる)はマジで仕事ができないので、手順1と2をまずは全体(たとえば500件)に対して処理して、その次に手順3を500件に対してやるように、と指示したんだけど、なぜか手順1+2+3を500件に対して一息で行おうとして、本来時間程度の作業が1日たっても終わらない。

理由を聞くと、手順4や5や6のことを考えると心配だったり確認を何回もしなければならないので、時間がかかるのだそうだ。おまえそんな作業毎回こっちに押し付けてやったことないじゃん。1+2+3を同時に処理しようとしてエラーまくりじゃんよ。

そんなわけで500件x60セットのうち59セットは今週俺が一人でやった。なお、給料は同じ模様。

同一賃金同一給与世界を求む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん