2016-07-21

婚活うまくいかない

初対面の女性と話すのが苦手でこれまで敬遠してたけど、

30歳を迎えてふと「やっぱりパートナーが欲しいな」と感じたので、婚活を始めた。


合コンやら紹介やら婚活パーティーやらでそれなりに楽しく話して、

LINE登録するところまではいいんだけど、

その先がどうしても繋がらない。


お断りされる事自体は仕方が無いので、改善して次に活かしたいと思うけど、

相手の「一旦ポジティブな反応をしてからスルーする」という反応を

どう解釈すればいいのか分からなくて本当に困ってる。


例えばLINE休日にあった出来事を送ると、

相手がそれに対する返事に加えて「私は○○へ行ってきました!」と

話を振ってきたとき


少なくとも会話を続けるつもりがあるんだな、と思って

具体的に行った場所なんかを聞いてみると以後スルー


例えば次の休日食事に行きませんか、と誘うと

「是非!いつでも大丈夫ですよ!」と返って来たとき


具体的な日時を提案するとやっぱりスルー


「聞いて欲しいことがあるのでお願いします!」

みたいな反応が返ってきたときも、

直後にスルーされてやっぱりダメだった。


「一旦ポジティブな反応をしてからスルーする」っていうのは普通のこと?

いちいち気にしないほうがいい?

しろ自分の行動をもっと見直したほうがいい?


正直、誘いを断るポイントはあえて作ってるつもりなので、

その気が無いなら最初から断ればいいのになぁ・・・って思ってる。


誰か、アプローチをしてくる相手

こんな反応する時の心理を教えてもらえないだろうか。


マジで困ってる。

  • 具体的な長い話が必要だったり、スケジュールの確認や調整が必要だったりすると、即答できないから結果としてスルーになってしまうのでは。 「返事いつでもいいんで!」って一文足...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん