2016-07-21

人生に、カレーを。

カレーを知らなければ、

カレー屋は何をしていると思っていたのか。

カレーを知らなければ、

どうやって人生想像するのだ(ハヤシか?)

料理とは想像することである

鍋の中の不条理ジャガイモの弱さ。玉ねぎの気高さ。生命の尊さ。焦げ付きの落胆。隠し味の嘘。

行ったこともないインド。過ぎ去ったココイチ。食べたいと思ったことがない野菜カレー

料理しなければ、レトルトカレーしか知りようがない。

料理しなければ、Lee30倍しか選びようがない。

そんなの嫌だね。つまらないじゃないか

繰り返す。人生に、カレーを。

(週に二度、カレー曜日

  • 宮沢賢治の実写映画で手伝いにきてくれた女性が肉の入ってない野菜カレー作ったっていってるのにかんしゃくおこした描写を今でも覚えてる カレーもったいないなーって子供心に思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん