2016-07-20

物欲がある人がよくわからない

はてブアフィリエイトでこれだけ稼ぎましたとか、YouTuberが購入レビューを定期的に上げているのを見ていると、

みんなそんなに物欲あるんだと思ってしまう。

ガジェット系だと、最初は良いよって言ってるブログばかりだけど、使っているうちにどこかダメなところあるだろうというのがわかるようになってきたし、

結局仕事で使えない(会社禁止していたりで)のが多くて効率化に結びつかないので買ってもなーという感じだし、

家で特別オーディオガンガン鳴らせるくらい防音の壁なんてないし、

4Kディスプレイ4Kコンテンツを見ないか特に欲しいとも思わない。

Webサービスで何か欲しいものあるかなーということもなければ、

本を欲しいわけでもない。

車も維持が面倒だから欲しくはない。

ミニマリストほど物を捨てているわけではないが、一通りあるのでもういいかなという感じ。

スキルは欲しいのだけど資格を取ったところで給料が上がるわけでもないので、

自分生活がよくなるようなスキルが欲しいところか。

  • 自分と感覚が違う人間を理解できると思ってる人間がわからない

  • おれも似た感じだけど、ちょっと違うのはモノに対する好奇心はあるけど、所有欲がないってところかな。 情報サイトとかレビューを一通りみたら満足しちゃう。 物欲が強い人はそれだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん