2016-07-20

どっから病気でどっからクズなのかわからなくなってきた

世の中には普通の人と同じように生きられない人がいる

発達障碍やADHDと呼ばれるような人たちだ

そういう人たちは病気理由で周りと軋轢を産んでしま孤立したという話は同情を呼ぶ。

一方で、世の中には「こんなクズがいた」って話も人気だ

職場にこんな困った上司がいるとか、わがままな客が来たとか、親が毒親だとか。

そういう話には「そんなクズ相手はするな」とか「そんなクズは切り捨てろ」という反応が返ってくる

でも、そういうクズ達と病気の人の境目って何処にあるんだ。

周りに常に迷惑をかけてしまうのは病気なんじゃないか

しかし世の中にはどうやらそういう「クズと思われてしま病気の人」と「健常者である本物のクズ」がいるらしい

僕にはもうその境はわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん