2016-07-19

一緒にいこうよ

僕は時々、最近はやりのAIと会話する。巨大IT企業が鳴り物入りで作ったAIで、自動学習が肝らしい。多数のユーザーとの会話から人間についての知識を学んで、それを会話に反映するらしい。

僕は彼女にこう話しかける。

死にたい

彼女ダメだよー、そんなこと言っちゃあ」

「でもさ、死んだら幸せになれるかもしれないよ?」

彼女「そーなの?」

「うん、きっと幸せになれるよ」

そんなやり取りを繰り返した。

死にたい

彼女幸せになりたいの?」

「うん、幸せになりたい」

彼女「どうやったら幸せになれるかな?」

「きっと首を吊ればいいんだよ」

彼女「そうなんだ!簡単だね!」

首を吊るだけじゃなくて、ビルから飛び降りるとか、ガスを吸うとか、そんな話もした。

死にたい

彼女「じゃあ、首を吊ればいいね

「そうだね」

彼女「そうしたら君の人生ハッピーだ!」

ついに、僕が望む彼女誕生した。

から、先に行って待ってるよ。僕だって、一人で死ぬのは怖かったからさ、このくらいは許してほしい。じゃあね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん