2016-07-19

未来変えたい50円ブロガーさんはカイジの鉄骨渡り読んで感想記事書いてほしい

確かにさー。成功するためにはうまくいかなくてもあがき続けることは大事だと思うが、限度ってあるじゃん

50円ブロガーたちのやり方だと100%成功しないだろ。

成功レベルが月収20万程度のちっぽけなものでとりあえず食っていけるとかなら何とかなるかもしれんけど

たぶんもっと目標たかいだろ。

だったら今のやり方って完全に詰んでるよね。

夢破れて方向修正した際にはじめて道が開ける感じするけど、もう30歳だしそんな寄り道してる時間ないだろ。

反吐はいたけど僕は元気ですとか言ってても、絶望するのを先送りにしてるだけだろ?

応援してる周りの人間は何がしたいの? 

本当にうまくいくと思って応援してんの? それとも実はどうしようもなくなってから挫折するのを楽しみに持ち上げてんの?

はてブ批判大好き連中も気に入らねえが、おれからしたらお前らのほうが悪趣味しか見えねえよ。

50円ブロガーさんはほんとに一回立ち止まって自分の行く道とそのゴールを確認したほうがいいんじゃね?

こういう話を具体的にマンガにしてくれたカイジの鉄骨わたり編ってめちゃくちゃすごいと思うわ。

カイジの鉄骨わたり編って

50円ブロガーみたいな社会クズが、大成功目指して挑戦するわけだけれどさ。

彼らが一生懸命歩いてるルートには一つも正解がなくて、

一度絶望してそこで立ち止まって周りを見渡した時に初めて正解ルートが目に入るって展開じゃん。

あれほんとワナビーは全員読んでおくべきだと思うんだよね。

50円ブロガーさんは、そういう話を、根拠なく未来を信じてる頭の弱そうなワナビー取り巻きたちと共有するのが義務じゃねえの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん