2016-07-19

戦争法案とか街中で叫んでおられたので平和について聞いてみた

くそ暑い駅前戦争法案反対について演説ビラ配りをしていた人たちがいたのでちょっと会話した。

「ご協力ください」とビラをわたされたので「平和って何だと思います?」と聞いてみた。

「まずは戦争をなくすことです」と元気な返事が返ってきたので、

「そうですか、私は自分さえよければ人の迷惑を考えないなんて人がいなくなければいいなって思うんです」と返す。

「すごくいいですね!」とますます元気な返事が返ってくる。

同意いただけますか、ではちょっとあちらを見てくださいな」と後ろを指差した。

彼らは日陰を占領してビラ配り演説をしているので道行く人たちはよけるため日向を歩いている。

なんか謝ってたが結果は見ずにその場を去ったので彼らがどうなったかは知らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん