2016-07-19

健康になったけども生きがいをなくした

仕事して、休みの日は趣味で遊びに行き、また平日は仕事に行く。

家事はおろそかにして、食事外食ばかりで済ましていた。

そんな暇があったら、遊びに行きたいから。

そんな生活をしていたら、生まれつきの持病が悪化してしまった。

趣味どころか仕事に行くのすらしんどくなったので、これはまずいと思い少し生活を改めてみた。

仕事量はセーブして残業はあまりしない。

趣味も土日両方でかけるのはやめて一日は休養する。

休養日に部屋の掃除機もかける。

食事も完全自炊は無理でもヨシケイとか使ってそれなりに栄養バランスに気をつける。

その結果、三ヶ月くらいで持病もまぁまぁ落ち着いた。

しかし、これだと仕事もフルパワーでできないし、趣味も今までの半分ちょいしかできなくなった。

確かに健康になったのかもしれない、けど、何のために生きてるのかわからない。

健康であることは快適だけど、別に楽しさは何もない。

私は何のために生きているんだろう。

趣味を存分に楽しめないのなら、結婚して家を出た意味がない。

実家に変えれば家事炊事すべて母親がやってくれる。

その分趣味の回数を制限されるけど、今だって結局自分家事をやる分趣味の回数が減ってるんだから離婚して実家にもとったほうがコスト的にはいいのかもしれない。

健康であっても、楽しみがなければ人生がつまらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん