2016-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20160713082251

はてぶとかありがとう

正社員中途採用求人出してるんだけど、なかなか採用に至りません。

要求スキルもそんなに厳しくないし、待遇も悪くはないと思うけど。会社がまだ新しいせいかな?

派遣さんを頼んだのは、中途社員採用できてある程度仕事が波に乗るまでの労働力時間稼ぎ的な位置付けです。

ディープ業務仕事ではなく、どこの会社でもやりそうな一般的事務をお任せするつもりでした。でも実際に来た人が前述のとおりで。

前の日記のあと、他の派遣会社の人と話す機会もあったので、いろいろ教えてもらいました。

一昔前は派遣業務精通したプロ、いまはピンキリで、アルバイトレベルからプロまで。

派遣会社としては、増員見込みのある契約がなくなるよりは人員チェンジ要求のほうがいい。

今の条件だと、バイト営業事務補助とか、経験の浅い人が来る率が高いので、条件変更を早々にしたほうがいいというアドバイスをもらいました。

記事への反応 -
  • 少し前から派遣の方に来てもらってる。 営業事務経験者希望で頼んだのだけれど… 書類送るときの添え状が作れない(送付品リストに欠け漏れ) faxを1件3枚送って送信エラーにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん