2016-07-17

「へーそんな仕事なのに楽しいんだ」

かなりのエリートの知人に「仕事楽しい?どんな内容?」と聞かれて話したらタイトルが返ってきた。

嫌味ではない。本当に心から不思議だと思ったようで、こちらが「う、うん。楽しいよ」というと「そっかー、ならいいね!」と話題は変わった。

なんというか、自分は今の会社が好きで、人間関係も良好なのだけれど、仕事内容については嫌ではないという程度。

知人にとって、仕事楽しいかと聞かれた時、答えは本当にシンプルに「自分のしていることについて」なんだと思った。

自分は「仕事楽しい」と話してたいたんだけれど、仕事楽しいかと聞かれて、会社が好きで、皆良い人で、心地のいい居場所だよ、と答えていたんだと気付いた。

びっくりしたけれど、いい視点がもらえた。本当、びっくりしたけど。笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん