2016-07-15

便乗だけど容疑者Xの献身について※ネタバレ

http://anond.hatelabo.jp/20160715120436

今更タイトル上がってたので便乗なんだけど、容疑者Xの献身ネタについて

といっても例の論争じゃなくて、トリックが成立してなくね?って話

あのすり替えトリックってさ、二人が警察のお世話になってないことが前提じゃん でもそれをどうやって調べたの?

前科持ちかどうかくらいは調べられるかも知れないけど、でも俺原付スピード違反か二段回右折かなんかで指紋取られたことあるんだよね 警察って普通にそういうことしてくるし、二人のうちどちらかがデータベース指紋がある可能性って警察関係者じゃない限り排除できないと思うんだけど

で、あれほど理詰めの主人公がそんな不確定な方法を取るなんてご都合主義ミステリトリックとして成立してないと思うんだけど、これってどうなの?

成立してないならもっと批判されてるだろうし俺が何か見落としてる可能性の方が強いと思ってはいるけど、そこに触れてる人をあまりみたことないからすごい気になるんだよねえ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん