2016-07-14

嫌悪感の正体

http://anond.hatelabo.jp/20160714025621

リア充サイドだったけど、あれはリア充とは思わないよ。

どっちかっていうと人と違うことをしている自分に酔ってるタイプ

大学にもよくいると思うけど、よくわかってないけど何らかの活動する人たちの行動力がすごい高いverなんじゃ無いかな。

あいうのは自分ランク上の人間だと思い周りを見下しているか普通学生は近寄りたいと思わないだろう。

っていう人間性に対する反発が一つ。

あと、頭が悪い。この二つの理由が主じゃないかな。

知識や能力不足なら勉強で補えばいいにもかかわらず、論理性が不安定なままで一見議論できてる風にみえて実は詭弁、というのが目につく。

つの物事に対して複眼的に考えるのがまともな大人だと思うけど、彼らはそういう発想がほぼほぼ無いよね。

まあ学生しか低学歴から仕方ないかもしれないけどさ。(あんまり学歴云々はいいたくないけどさ。)

特に政治なんて、国っていう巨大戦艦の舵取りに関わるから、そんな意思決定を頭の悪い連中に任せておけないという反発は、

自分の考えをうまく説明できない人もなんとなく心に抱いていると思うよ。

 

ただ、演説なりトークなりは上手だと思うから社会迷惑をかけない範囲宗教家なんかになると大成すると思う。

あと、知名度と一部の偏った老人層にすごい人気があるから、講演やイベントで十分に食べていけるんじゃ無いだろうか。

人種としては一時期流行った情報商材系なりマルチ系の人たちと近いよね。

資本主義を生き抜く人間としては優秀だと思う。

  • >人と違うことをしている自分に酔ってるタイプ >ああいうのは自分をランク上の人間だと思い周りを見下している それって思いこみでレッテル貼りじゃないかな。 あなたのいう『一...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160714074723 地に足がついていない感じが嫌。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん