2016-07-12

オタク論争:ラディカルフミニズムとリベラルフェミニズム対立

最近はてなの論争みてて思ったけど対立軸フェミニストvsオタクから

ラディカルフミニズムとリベラルフェミニズム対立に移ってるね。


ラディカルフミニズムに対する家父長制との共通点の指摘とかに顕著だけど。

それを未だにフェミオタクで括ってるので若干認識にずれが生じてる。


あと、はてサと呼ばれる人にミサンドリー(男性嫌い)的な意識が段々広まってて危機感を感じる。

女性ミソジニーに陥るように男性ミサンドリーになることもあるから気をつけよう。

しっかり、自分の心と向き合ったほうがいい。

  • そもそもフェミニストvsオタクなんて構図は最初からなかったし、ラディカルとリベラルの定義も曖昧だし、みんな自分の妄想にレッテル貼りして戦っているつもりになっているだけ

    • そのものフェミvsオタクは無くても、男ホモソーシャルvs女ホモソーシャルみたいなのは増田の時代でさえあっただろ。それを変形させたものがフェミvsオタクだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん