2016-07-11

日曜、14時頃に起きて、投票行かなきゃなー着替えなきゃなーと思いながらも、借りたNARUTO面白くてつい読んでしまう。

19時半、ようやく着替えて投票所に向かう、投票所レイアウトがいつもと違ってちょっと混乱した。

その後、月曜の通勤に使うので金曜に出先の駐輪場に停めてた自転車を回収しに電車で5駅ほど移動。

ああ、早く帰って選挙速報を見ながらビールを飲んでNARUTOの続きが読みたい。

午後まで寝てたけど私だってロスタイムサンデーを謳歌したい。

自転車を回収して家に向かう途中、道を間違えたことに気付いてUターンしたときにザリィ……!という不穏な音を残して自転車パンクした。

今日は厄日かしらね……」とカッコつけてつぶやいてみたけど、大蛇丸がチラついてカッコつかない。

しょうがないので自転車を押して歩く、日は沈んでるのに絡みつくような熱気であっという間に汗だくヌルベチョリーナ。

テマリさんに扇いでもらいたいけど、実際頼むとかまいたちで細切れにされそうだなーなどと考えて現実逃避を試みる。

ポタポタ汗を落としながら30分ほど歩いて、このまま押して帰るとさらに1時間ぐらいかかりそうだったけど、時間時間なので自転車を修理してくれる店も開いていない。

仕方ないので翌日の自転車通勤は諦めて、仕事帰りに寄れそうな自転車屋が近くにある駅の駐輪場を探して、そこに自転車を停めて電車で帰ることにした。

自転車を停めて駅に行ったら電車が目の前で出発。次の電車まで20分。ホームで買った500mlの水がその場で消えた。

家に帰る前にスーパーに寄って夕飯を調達アユの塩焼きが割引されてて3匹で200円だった。うれしい。

コロッケおきゅうとアユ本日の晩餐とする。

予定から1時間以上遅れてヌルネトベチョリー帰宅、建造していたNARUTOタワーが崩壊していて、次が何巻だったかからなくなってたけどめげない。本が傷んでなくて一安心

テレビをつけて選挙速報をチェック、すでに自分選挙区は大方の予想通りな結果が出ていてつまらないので、幸福実現党候補に何票入るかを楽しみにすることにする。

買ってきた温泉卵を袋から冷蔵庫に移そうとしたらぶつけて割れた。同時に持ってたなめ茸のビンを足に落として小指を痛打した。

おきゅうとが何かわからないまま買ったけど、見た目からして多分根性のない海鮮コンニャクだろうと思って味見したら大体あってたのでウキウキポーズで喜んでたら包丁落として足切った。

コロッケを温めようとしたら、皿のすべりがよくてコロッケが取り残されて宙を舞った。アユレンジで軽く温めたら爆発した。

ゴミ箱の中で何かがひっかかって開かなくなって、無理やり開けようとしたら全部ひっくり返ってゴミが散乱し、ぶつかった勢いで後ろに置いてたコロッケが再度宙を舞った。

半泣きになりながら買ってきたおかず3品を並べてようやく夕食。

ええい当選はいい、はやく落選者を映せこのウスラトンカチ!と思いながら腰を下ろしてプルタブを起こした缶ビールは、よく振れていた。

私はアユを頭から丸かじりしながらふて寝して日曜日を終えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん