2016-07-11

選挙行ったことな

選挙投票しなかった。25歳で、今まで一度も投票所すら行ったことがない。頭悪いし選挙詳しくないし、適当に入れるのもなんだかなあと思っていた。

まわりの友達も「選挙なんてめんどくさいし行かない」と言ってたので、それが普通だと思ってた。

でも今日上司と軽くその話が出たときものすごいびっくりされて呆れられた。

家でいろいろ調べて、自分非常識人間だったんだと気づいた。恥ずかしくなった。もっと勉強しておけばよかった。

みんなどうやってそういう知識を増やしていくんだろう。

テレビもないし新聞もとってない。ネットで調べるにしても、何から調べていいのかわからない。正直参議院衆議院区別もよくわかってない。

とりあえず池上彰の「政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ」はポチった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん