2016-07-10

彼氏選挙に連れて行けなかった

自民党改憲案が基本的人権侵害しまくっててとにかく嫌だったので

なんとか阻止したかったのだけど、

引っ越した後だったので自分選挙に行けなかった。

彼氏選挙権があったので選挙に行って反対票を入れて欲しかったので

選挙に行こう行こうと頼んだ。

んだけど、

行きたくない」「興味がない」「入れるところがない」「自分投票しても何も変わらない」

国民の60%の人は選挙に行ってないか普通のこと」と取り合わない。

8時5分前になんとか家から連れ出したものの、

投票締め切りに間に合うはずもなく、

会場に向かっている途中であえなくゲームオーバーとなった。

もうすごく悔しいし、

論理的に説得できなかった自分が情けないし、

未来のことや他人のことを少しも考えられない彼氏絶望したし、

選挙速報見てて改憲派が2/3超えそうなのつらいし、

自分日本もこの先どうなるんだろう、と漠然とした不安に襲われて

いてもたってもいられなくなって吐き出した。

あぁ〜〜〜

どうすんの〜〜〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん