2016-07-10

改憲に反対」以外に自民党投票するのをやめる理由ある?

http://sealdspost.com/archives/3704

やっぱり自民党投票しようと思っているあなたに知ってほしい7つのこと

改憲に反対」ぐらいしか自民党投票するのをやめる理由がないな.

まあ確かに改憲はでかい

http://satlaws.web.fc2.com/0140.html

自民党憲法草案の条文解説

ここまで改変する必要があるかは疑問.9条を変えるのはいいと思うのだけど,その他は必要なのかな? いっぺんに変えるのはまともな考えとは思えないんだけど.独立するサブカテゴリに分けて,一つずつ変えていくべきでは?

エンジニアとして「動いているシステム問題がない限りアップグレードするな」を原則にしているのだけど,現状で問題がないのにシステムを改変するのは愚策だと思う.大したメリットがないのに変えちゃうと,予測できていなかったサイドエフェクトが後で判明してやっかいなことになる.なので,憲法のように影響が大きすぎるものは慎重に慎重に.

それはそうとして,改憲に反対→自民党以外に投票しましょう,ってのはよくわからない.

自民党党員からってなんで改憲に賛成することになるんだろうね?「党員から改憲に賛成」(もしくは「○○党なので改憲に反対」)ってスタンス議員がいたら,そいつ自分の頭で考えない脳タリンなので,そもそも議員にしちゃダメだと思うんだけど.(政治家ライセンス制度を導入したらいいんじゃないかね.一定以上のIQ学力必要だよ)

改憲を抜きにすると,自民党がいいのかねぇ,と考える人が多いんじゃないかな.民進党はおそまつなものだったし,共産党は頭いっちゃってる人が多そうだし.

そうすると,「経済やらで釣っといて改憲を推し進めている」みたいに見えて,もやもやする.もやもやするんだ.みんなどう考えてるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん