2016-07-10

オリンピックで国が亡ぶ

いやー、2012年ロンドンオリンピックが始まる前は大丈夫大丈夫かって言われていて

結果は割と成功したんじゃねって感じだったがそれは傍から見た見方に過ぎず

英国内では不満が高まっていたらしい。

で、その四年後にとうとうEU離脱と、それに伴うスコットランド(おそらく他の二地域も)の独立により

ついにイギリスは滅亡する事になってしまった。

一国としての『イングランド』は残るが今までの『連合王国』は滅ぶ。

マジで一国が滅びるレベルダメージを与えるとは、オリンピックの悪影響は怖い。

そういえばソ連モスクワオリンピック11年後に崩壊したよな…直後という訳ではないが、やはりじわじわダメージが溜まっていたのではないか

この調子だと新興国ブラジル中国同様大丈夫かもしれんが

イギリス同様老国家の日本は本気で滅びるかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん