2016-07-09

表現存在するのは自由だけど、それが人気ってことになるとヤバイ表現はあるよね

例えば嫌韓嫌中本が出るのは構わないけど、それが全国書店にコーナー設けられる程の人気がある状態ヤバイよね

あるいは表現限らず、酒を飲むのは勝手だけど、国民の大半がアル中になるくらいだったらなんらかの規制をかけねばならないよね

僕はなろう系だとか、最近過激エロ表現が溢れる様にも同じように思うわけです。

あまつさえそれが子どもたちが自由に触れられる状態にあるというのは、世の表現者大人としての責務を放棄してるのではないかと思うわけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん