2016-07-07

職場の同じチームメンバーが俺抜きの飲みを計画していた

普通の飲みならともかく辞める先輩との最後の内々飲みだ

その先輩と去年一年一緒のチームで仕事をしていたのは俺だけだ

計画したのは他の面子

確かに俺はノリが悪い、呼んでも楽しくないのだろう 呼びたくないのだろう

先輩が「俺を呼ぶな」と言ったなら諦めがつく、実際そうかもしれない

でもせめてそれなら俺に知らせないうちに全て終わらせてくれ

見えるところで話をして、俺がいることに気付いて慌てて口を噤むなんてしないでくれ

しかに俺は休日会社人間と遊ぶことはしたくない

でも同僚も先輩も後輩も嫌いではないんだ

から辛い 悲しい

隣の席の優しい先輩が気まずそうにしていた 惨めだった

なんとなく気付いてはいたけれど、おれは嫌われていたんだな

  • 自分にも似たようなことあったわ、何度も まあ気にすんな 正式な送別会には声が掛かるだろうし、それで十分だよ

    • 優しい言葉をありがとう。救われた気持ちだ。 そうだな、気にしないことにするよ。 ちなみに正式な送別会の幹事は俺なんだ。 こういう幹事とか苦手だけど、頑張って送り出すよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん