2016-07-06

自衛官父親子供を四人焼き殺した事件

去年の今日起こった、自衛官父親がキレて自分の家に放火して寝ていた子供四人を焼死させた事件

気になって調べてみたら判決禁錮4年6カ月なのな。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4C3170J4CTPJB001.html

なんにも悪くない子供を四人も、しかも焼き殺したのに禁錮4年6カ月。

どういう法律で決まったのか分からないが、まったく理解できない。

なぜこんなに刑が軽いんだろう。

子供を四人も焼き殺した凶悪犯じゃないのか。

まったくの他人の家に火をつけて四人殺したら死刑だろうか。

死んだ子供はもちろん、残された家族がどういう気持ちでこれから生きていくと思っているんだ。

しかも生き残った子供のひとりはまだ三歳の女の子なのに全身火傷をおっている。

殺人じゃなくて、うっかり火をつけた結果死んだという扱いで刑が軽いのだろうか。

でも父親故意灯油をわざわざ家にまいて火をつけている。

殺意はなかったとしても、そんなことをしたら人が死ぬ可能性がどれだけ高いか分かるはずだ。

おかしい。禁錮4年6カ月はおかしいよ。

  • そんなあなたに「私刑」 法に裁かれぬ悪にあなた自身の手で鉄槌を下してください あ、個人相手に徒党は組むなよ

  • 何が“ビッグダディ自衛官”を自宅放火に走らせたのか http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/419079/ 明らかに異常者でしょ。 異常者に対しては法律は優しいんだよ

  • 重過失失火と重過失致死傷の罪に問われた 精神鑑定の結果などから犯行が精神障害に起因するものとは認められない 家族に処罰感情がないこととなどを考慮 重過失失火:重大な...

  • 記事を読んだけどガソリンまいて火をつけるような悪意ある放火じゃなくて 火をつけると脅してたら本当に火事になってしまった事故だろ 被害者も四人だし4年半でも重すぎる 事故程度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん