2016-07-06

ナデシコ面白いな……

今abemaでナデシコ見てるんだけど凄い面白い

それもただ面白いだけじゃないんだよかなりアニメっぽい面白さなんだよ。

コメディありシリアスありロボットあり恋愛あり友情あり人間の黒い部分ありの何でもあり。

この一見荒唐無稽かつどんなテンションで見ればいいのか分からない映像がちゃんと纏まってるんだよ。

キャラ死んでても平気でギャグやるけどそれでも登場キャラはちゃんとメンタルダメージ受けてるし話も重くなってんのよ。

だけど見てて心は暗くならないの。

見てて楽しいアニメのまま話に薄暗い物が混じってくんの。

このバランス感覚凄いよ。

真面目に不真面目なキャラクターメカがメインのシリアスコメディ

これぞアニメって感じだよね。

はいふりとかが目指してたのもこういう路線だったんかな。

上手くいってたら確かにかなり面白かったんだろうな。

でもこれ滅茶苦茶難しいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん