2016-07-05

向上心のない彼氏に幻滅

同棲中の彼氏向上心がなさすぎる。

ある分野を勉強したいというから、その本を買ってプレゼントした。

喜んでくれて最初の3日くらいは読んでいるんだけど、そのあと飽きたのか見向きもせず。

結局、スマホアプリしてゴロゴロ

可処分時間が6時間あっても全部スマホテレビ

簡単入門書で、120ページくらいしかないし、1ページあたりの文字数情報量も少ない。

ゆったりやったとして、1日20ページを2時間くらいでやれば1週間で網羅できるはずなのにそれもしない。

おまけに部屋で足の指や陰部をいじるクセや、食事後の食器の片付けも言われないと動かない。

本当に彼には向上心というものがなくて泣けてくる。

ニュースで取り上げられた事件に憤りを感じて意見を述べるんだけど、それに対する知識も土台もなく薄っぺらい。

直接言うわけにはいかないので、さりげなくその分野の入門書を貸したりするんだけど、その結果は言わずもがな

なんだか塾で教えていたダメな生徒と過ごしている気分になってきて最近は冷めてきた。

もう別れたほうがいいのだろうか。

  • そういうクズは高学歴でも結構いるからな。 結局、生産性の低い人間は生産性の低い人間と結ばれて生産性の低い人間を作るんだよ。 貧富の差が広がる原因はこういうところにもある。...

  • さっさと別れたほうがいいよ。 私の元彼もそんなんだった。 男って、外面ばっかり気にして、実力つけない見栄っ張りが多いから そういう男は出世も大成もしないよ

  • 早く別れたほうがいい。 そういうのはろくな父親にならないよ。 早く次を見つけよう http://anond.hatelabo.jp/20160705232415

  • なんかもしかして男同士なんじゃないかって気がしてきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん