2016-07-05

レイシストを助けよう

レイシストは生まれつき人間のクズなのか?

そうじゃないだろ?運や環境遺伝子だって大きく影響してる

彼らだって、彼らなりにチャレンジをした、、、でも失敗した

彼らだって、彼らなりに勉強した、、、でも失敗した

彼らだって、彼らなりに職探しをした、、、でも失敗した

彼らだって、いっちょまえに恋をした、、、でも失敗した

気がついたら履歴書を書くべき時間に、日章旗を拝むようになってた

ハローワークの端末で検索するべき時間に、知らない神社掃除勝手にやってたら気味悪がられた

たったそれだけの違いだったんだよ、平凡で価値のある人生との分岐点

そんな彼らがレイシストからという理由で、このまま踏みにじられて、ニコ動ニコニコするだけの人生を送らせていいのか?

そんなわけないだろ?

レイシスト仕事を与えてあげよう、レイシスト配偶者を見つけてあげよう、レイシスト暖かい家庭をあげよう、レイシスト人生価値を教えてあげよう

……まあ、非レイシストの後で、だけどさ。彼らの大好きな自己責任的にはさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん