2016-07-04

いじめられっこがダメ大人になる理由わかった。

「怒られても注意されても何も感じない」からだ。

そういうまともな感覚がなくなっちゃってる。

からアスペみたいな大人になる。

  

でも、もうそういうの信じられないんだよな。

信じるというか、感情を凍らせて何も感じない技術が出来上がっている。

そりゃ悔しいとか辛いとか思うけど、そういうのを感じるのは、なんかの事件が起こってから時間後とか一人で家にいるときなんだわ。

  

から、心を凍らせて相手人間と見なくなる性質があるから

辛いこととかは、やるにはやるけど気持ちとかを入れなくなる。

そして、世の中ってのはいじめられっこにとって、「だめな奴はダメだ」という淘汰圧世界から

ドンドン世界がいやなことばっかりになって、何も感じられなくなって、現実感ドンドン消えていく。

  

そんで、じゃあ自分にとってのいやじゃなくリアルなところはどこ?ってなると。

それが、ネットとか。

成長できないし、適応もできない。ただ目の前のいやなことにあわせているだけ。

クッソマズイ飯を栄養があるからって食ってるようなのが現実になる。

だったら、マッタク栄養がなくても健康に悪くてもネット二次元にこもってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん