2016-07-03

凄ワザ、今回はマッチメイクがひどすぎだなー。

オーム電機が冷却機能のもの四苦八苦してるのに対して、

ダイキンはそこはもう悩みもしないで、ボトルの中の凍らせ方に意識が行ってた。

それが基礎技術力の差、とも言えるのかもしれないけど、

今回は冷却技術も違うものが対決してたわけで、

そもそもダイキン側のエアコンヒートポンプのほうが有利なんじゃね?と思ってググったら、

果たしてオーム電機側のペルチェ素子はいろいろ課題が多い。


番組側もわざわざペルチェ素子を拾ってくるくらいだから

こんなの承知の上だったんだろうと思うのだけど。

ただでさえ不利な中小企業を、不利な技術で戦わせるってのは気持ち悪いよなぁ。


いやあ、オーム電機のチームリーダーが気の毒すぎる。

良くやったと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん