2016-07-01

動画アプリ中高生社会不適合者にする

MixChannelとかVineとかが、中高生にウケてるのを見ると、

純粋文化って変わるもんだなあと実感。

今の時代だと、こういうのに出て、ちょっと再生数稼いでるみたいなやつが、学校内でリア充になってるんだろうなあ。

昔も今も、スポーツができるとモテる!みたいな文化は変わってないと思うけど、

それに加えて、ネット上でもどんどん自己表現ができるようになってきて、それが普通になってきてる。

見てるだけ

動物風景などの動画アップ

友達と一緒に写ったのをアップ

個人だけど、マスクとかして全体見えない感じでアップ

顔出しでアップ(ただし、加工アプリは使う)

昔よりも、地味で目立たないやつがどんどんネット上で自己表現して、別の人格形成していくってのは、悪くことじゃない。

でも、これって日本人特有の奥ゆかしさみたいな部分が段々損なわれていくんじゃないかちょっと危惧する。

表現の自由度が上がると、ちょっとしたきっかけでチヤホヤされることもある。

でもそれに味をしめると、現実世界だと不適合者っぽくなるやついるんだよな。

となると、自分の力を過信してプライドけが高い、

そんな若い子が増えていきそうな気もする。

うーん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん