2016-07-01

人間最適化したアセンブラコードが最速・・・というのはガセ

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20160701/1467330446

C言語のところだけ見て、こんな勘違いする人まだいるんだよなあと思った。

機械語の最適性は環境によるからアセンブラコードでは特定環境最適化したコードしか書けない。

コンパイラによる最適化環境による違いを吸収する。

さらJITコンパイラでは実際の環境に即して最適化をかけられるからネイティブコードよりパフォーマンスが出る場合もある。

  • CPUは数値の機械語しか実行できんのだからインタプリタだろうがJITだろうが最終的には全部機械語だろ。 そのインタプリタやJITを書くのも人間なんだから腕がよければ実行される機械語...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん