2016-07-01

真面目に生きてるのに結婚できない。

大学出たあとフリーターやったり紆余曲折はあったけど、

サラリーマンなって、真面目に働いてるのに結婚できずに30中盤まできてしまった。

Twitterオフが盛んだった頃は多少出逢いがあって、

彼女もできたりしたけど、ここ3年くらいは何もない。

合コンとか婚活パーティー的なものも行くけど、うまくいかない。

仕事ばっかりしてて、ドラマ映画見たり適当世間話題についてくようなことができない。

趣味の話で盛り上がれればなーと思うが、なかなかそうもいかない。

度会っても次に進めない。

真面目に働いてりゃ上司見合い話持ってきてくれるような昭和はとうに過ぎたんだろけど、

真面目に仕事だけしてても報われないっていうか、恋愛結婚仕事は別だよなぁと今更ながら思う。

当たり前なんだけどさ。

仕事けが人生じゃないんだから結婚したいのなら、真面目に婚活をしなきゃいけないんだろう。

でも結婚はしたいけど、恋愛するのも億劫&怖くなってしまった。

真面目なフリして、人生には不真面目なんだな、俺。

  • お前にとって結婚ってなんなんだ? そもそも、女と楽しく時間を過ごすテクニックが無いから次に進まないのに、結婚してもつまらないだろ。

  • 日常的雑談にも支障が出るほど仕事一筋の真面目な男(平日の昼間に増田にポエム投下)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん