2016-07-01

蓮舫見直した日

麻生きみまろみたいな後期高齢者いじりを一部メディア炎上させようとした時に

蓮舫は「言葉は乱暴。主旨は共鳴。」とし、

そのうえで社会保障高齢者消費の問題について自分問題意識として引き取って論じてみせた。


単純かもしれないけどこれですごく蓮舫見直ししまった。

とにかく与党の”失言”の炎上を願ったり国会クイズ出したりするのが政権奪取への道だと信じる同党の多くの議員と違い

「”敵”に対してでもアンフェア批判には与しない」

政策勝負する」

「国の為の妥当問題意識であればその部分は与党議員とも共鳴する」

という自負を見せ付けたと思う。


こいやり口に堕して本分を見失わないぞと言う高潔さ。

本分で勝負してちゃんと自民党に勝つつもりだぞ、勝てるんだぞと言う自信。

久しぶりにかっこいいと思える野党議員を見た気がする。

まずこういう自負心とかっこよさを見せてくれてこそ野党に期待出来る。

もう民進党党首蓮舫いいんじゃないだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000002-jct-soci

  • 岡田とか菅で持ちまわってるならレンホーを党首にすればいいのにね

  • オバマ訪問関連の安部を絶賛してた蓮舫を見て、いいものはいいと言える奴なんだなぁと思った。 蓮舫は共産党が向いてるんじゃないかな。 そんでもって共産党を軸に再編すればいい...

  • たしかにかっこいい。 蓮舫自身もさんざん「2位じゃダメなんですか」だけ切り取られて、しかも未だに言われ続けてるから他人事じゃないんだろな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん