2016-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20160629085936

恋人とだったら普通に話すだろ。お前とは必要最低限しか話したくないんだよ。

俺の兄貴増田みたいなタイプだったけど、「これどう思う?」なんて、なんでお前に感想言わないかんのだ。

記事への反応 -
  • いるいるめっちゃいる妹がそう。 何でもかんでも「知らない」って返してくる。 「ハサミ見なかった?」「知らない」 「これどう思う?」「知らない」 「誰々どこ行ったのかな」「知...

    • 恋人とだったら普通に話すだろ。お前とは必要最低限しか話したくないんだよ。 俺の兄貴も増田みたいなタイプだったけど、「これどう思う?」なんて、なんでお前に感想言わないかん...

    • お前に興味無い 話したくない これでいいの?

    • 会社に入ったら、知らない事は「知らない」で、余計な言葉を乗せるのはノイズにしかならない。 その余計な会話をする間に、次の人に聞くなり調べるんだよ。 テキパキ動けよ。

    • あまりにも利己的なので、自分が興味のないことに手間を取られることに耐えられない。

    • 「知らない。○○にあるんじゃないの」ぐらいに返すのが当り障りのないコミュニケーションだと思う。 一言加える事で思い出したり、新たな発想が生まれたりするから知らないの一言...

    • クローズド・クエスチョン/オープン・クエスチョンでぐぐろう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん