2016-06-30

コンサル自縄自縛

うちの部署に来てる新しいコンサル

自分が作った関数のものが間違ってるのに、

算出された目標数値が達成できないとえらい苦悩して、

一人で悩んでるだけならいいんだけど、周りに指示するから

部下はみんな振り回されちゃって、迷惑なんだ。

なんでその関数が間違っているか、立論自体ナンセンスからなんだけど、

当の本人はわからないんだ。

そいつが言い出す「プライオリティ」とやらのせいで、

朝令暮改になっていて、

クソどうでもいい作業が優先されてる。

もうずっと現場は停滞ムード全然進まない。

チェック工程もやたら増えた。管理のための管理ってかんじ。

現場作業やらせないとわからないなと思って、手順を教えてるんだけど、

今度は「ポイントを口で説明しろ」と来たもんだ。

そう要求すれば、なんでも人が説明してくれると思ってるんだろう、横着者。

コンサルは、自分がこしらえた理屈自縄自縛になってるせいで、

周りにどんだけ迷惑をかけてるか、自覚すべきだ。

そいつスーパーバイズする人間もいないから、部署全体が硬直化してる。

ほんと生産性下がる。

  • 生産性?くだらない。 よくそんなくだらないつまらない人生送れるなあ。ある意味すごいよね。生きてて楽しい? で?生産性が上がったら?だからなに?

  • 仕事なんで結果出さないと。納期間に合わないよ、これ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん