2016-06-29

anond:20160629135046

右も左も分からんかったのと、python勉強たかったんで、

pythonによるウェブスクレイピング」っていう本読んでるんですよ

curlでもスクレイピングできるんすね。

curl自体初めて聞きました

簡単クローリングなら、curlの方がいいってことですね

本に従ってbeautifulsoap使ってますそれから本の内容的にデータ分析のためにmysql使い始めました


将来的には、クロールしてデータかき集めて、自動取引なんぞに取り組みたいと思ってまして。

からmysql使うのなれとくもいいんではないかと思ってます

素人判断なので、間違ってたら教えてください

  • 久しぶりに以前自分でこっそり作ってたFX自動スキャルピングツールのソースを覗いてみたら、DB使わず本当にメモリにキャッシュするだけで動作してた。 (まあ、1秒に数回アクセスす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん