2016-06-29

ちょっと最近はてな一部の人過激になってきてない?

具体的にはIkaMaruさんとかG17さんとかscopedogさんとかなんだけど。

あの界隈の人達最近あおり気味のまとめに賛同したり、

別の思想人達に対して積極的手斧投げ始めてるけどちょっとヒートアップしすぎじゃない?

一旦落ち着いた方がいいんじゃないか。

なんか俺が来た時に比べるとどんどん攻撃的になってる。

はてなに来た当初は同じ思想人達ブログで固まって議論したり、指摘する場合もまだもうちょい冷静だった気もするんだけど。


実は参院選とか終わったら落ち着くのかな。

はてな暦そんなに長くないからわかってないのかもしれないけど選挙の時とかは毎回あんな感じなん?

  • 昔からあんな感じだったと思うけど。 まあ選挙前は特に盛り上がりますよ。 選挙終わってもたいしてかわらないけどねw

  • 同じ思想をもつ中で目立つには、より過激な振る舞いが必要となる。 あさま山荘事件の連合赤軍や、いろんなカルトで同じことが起きているから、 はてなの一部の人達がそういう振る舞...

  • 普段からあんなもんだとは思うが もしかしたら中国の最近の動きが明らかにおかしく擁護が苦しいので イライラ来ているのかもしれんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん