2016-06-28

アフターがひとりぼっちで寂しいか同人辞めたって話

ずーっとツイッターとかで絡んでたとかじゃなければ、ぽっと出ての同人サークル声かけてアフター誘うなんてそうとう神絵師じゃないとないだろ

自分ぼっち参加で一人アフターしてたけど、こつこつ毎回イベント出てたら、知り合いも増えてアフターの声もかかるようになったぞ

まさか一回イベント行っただけでさみしがってるんじゃあるまいな。

あとアフターに関しては、けっこう難しくて、Aさんは少ない人数でごはんしたい、Bさんはみんなでわいわい飛び込みもOKでごはんしたい!

タイプだったときに、二人に同時に誘われると、Bさんの誘いにのるとAさんは来ないし、Aさんの誘いに乗るとBさんは断らないといけないし、

なんにせよ角が立って面倒なんだよ

から空気読める同人女は、そのあとその人がどこの誰とアフターするかなんてわかんないんだから、気にはなっていても声はかけなかったりする

イベント前にツイったーなんかでぼっちですアピールしとけば絶対なんとかなったと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん