2016-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20160626224953

結婚おめでとう!

恋愛話をしないコミュニティでそういう話をしづらいのは分かる。

でも、ずっと隠していてその上で結婚すると報告して

手放しに祝ってもらえなかったからって傷つくのは虫がよすぎるんじゃないかな。

元々恋愛を中心に置いたコミュニティじゃないのに結婚報告がその日の話題の中心になるなんて無理では?

友達達は「ずっと黙ってたなんて…でも私たちに話しづらかったんだろうな」と思いやる気持ちが足りないし

あなたは「ずっと黙ってたのに突然心から祝うなんて難しいよな」と思いやる気持ちが足りない

どっちもどっちという印象を受けた。

影で少しは「ずっと黙ってたなんてひどいよね」って話が出てもおかしくないし

そういわれる覚悟全然ないのは自分のことを客観的に見れてないのかなーと。

カラオケ抜けて電話してきたMも

当人不在の時の陰口を本人に伝える必要なんてないし、正しい自分に酔うためにあなたは使われたとしか思えない。

なんでこの子こんなこと私に伝えてくるの?って気持ちになるような感受性を育てた方がいいと思う。

そのグループ腐女子であったかとか皆も言ってるけど本当に関係ない

きっとあなたも含めMちゃんのいうところの「幼稚な人」が集まってたんだよ。

この一件を経て、自分の思ってたこと等をもう一度振り返って

腐女子にも理解のある貴重な旦那さんと良好な関係を続けていく糧にしてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん