2016-06-26

やっと地デジが映った

アナが終わって何年経つだろうか

うちのTV地デジ/地アナ両方に対応しているもの

しか地デジがなぜか映らなかったもので、地アナ終了以来、TVを見ない生活が何年も続いていた

最近、もうTVいらないだろと思ってヤフオクに出品しようとしてたのだが、

最後にもう一回地デジに挑戦しようと思って、電気屋に行って聞いてきた

なんでも、チャンネル設定なるものをしないといけないとのこと

家に帰って、何度もチャンネル設定を試みた

地元チャンネルが映った

さらに再スキャンを繰り返すたびに、映るチャンネルが増えていく

感動的だ。TVが映ってこんなにうれしいなんて

売るのが惜しくなったが、でも、もうTV置く場所がない

代わりにPCを置いてしまった

40インチあるので、置く場所を作るのも大変だ

どうしたもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん