2016-06-24

18歳選挙権への違和感

まあ、ただ単に外国多数派がそうだから合わせましたってだけで、それ以外の理由はないんだろうけど、

20代投票率が低いのからしても、別に若者選挙権を切望してるわけじゃないと思うんだよ。

そりゃ、なかったらさすがに困るけど、自分一人じゃ何も変わらないし、老人の数には勝てない。

世代を見回してみても、意識高い系の奴には思想的にもついていけないし、

若者代表みたいな顔して出てくる議員も、ただ世代が同じなだけの他人しか思えない。

結局、選挙権があっても無力なのは同じで、だからないのと変わらないってのが本音なんじゃないかと思う。

これが「若者の間で政治への関心が高まったから、しょうがないので選挙権を与える」

という流れだったらわかるんだけど、どう贔屓目に見たってそうじゃないよな。

選挙権をやるから、お前ら政治に関心を持て」というのはいろいろ逆な気がするんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん