2016-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20160620223131

給与計算システムSEやってたことあるけど、こういう会社システム入れると更に悲惨

1000人規模だとシステム導入で1000万円は軽く行くだろうし、それ+毎月のコスト

んで給与計算とかはシステムを全面信頼しないことが多いから、暫くは従来の計算と頑張って毎月突合する。

システムも手放しで動くもんでも無いから(会社固有の特別手当とかの個別ケースは別料金。払えない場合は「運用でカバー」と言う魔法言葉給与担当計算して入力するフェーズが色々あったり)

で、忙しさは増して楽にはならず皆疲弊してブラックまっしぐらと言うね。

記事への反応 -
  • 4月に総務部門で発狂した人の交代で異動になったわけなんですが、 自分は入退職者や保険の手続きのみだけど、先輩が給与担当者。 出入りの激しい業界のせいか社員も出たり入ったり...

    • 給与計算システムのSEやってたことあるけど、こういう会社でシステム入れると更に悲惨。 1000人規模だとシステム導入で1000万円は軽く行くだろうし、それ+毎月のコスト。 んで給与計...

    • いいなー そーゆー単純作業のしごとおれもやりたい プログラマーの俺と変われよ

      • こういうのはルーチン化させてスタッフ部門の負担を減らすのがいいんだけど 手当の支給規定が上の思いつきでホイホイ決まるってのが現状だったりする。 なのでシステム導入でルーチ...

      • こういうのはルーチン化させてスタッフ部門の負担を減らすのがいいんだけど 手当の支給規定が上の思いつきでホイホイ決まるってのが現状だったりする。 なのでシステム導入でルーチ...

    • 以前、このネタを投稿した者ですが晴れて来年脱出できることになりました。 ほぼ毎日終電だからマジでやばかった…。 やっと辞められる…。

    • 以前、このネタを投稿した者ですが晴れて来年脱出できることになりました。 ほぼ毎日終電だからマジでやばかった…。 やっと辞められる…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん