2016-06-21

寿司からゴ○ブリの続き

http://anond.hatelabo.jp/20160620131129

寿司からゴ○ブリの続きです

昨日22日月曜日指定時間きっかりにインターフォンが鳴りました。

商業施設の地下売り場担当者課長、そして当該店舗取締役本部長と部長の計4名でお越しいただきました。

もとより部屋にあげるつもりはなかったので、失礼ながら玄関先での対応となりましたので、お越しいただいてから帰られるまで10分ほどのことでした。

結論から言うと、充分な対応だったと思います

商業施設を間に入れたこと、その場に引っ張り出せたことも結果として功を奏したと思っています


まず、一番好印象だったのは店舗側の会社自らすすんで保健センターに連絡済みだったことです。

保健センターに事案を報告済み。

から営業を一時中断して殺菌、清掃作業実施済み。

商品確認して、内容を精査後、一週間を目処に連絡をすること。

丁寧な謝罪

以上のことをお聞きした時点で、私としては混入事件についてこれ以上責める気持ちを失いました。

但し、店長対応については重ねてクレームを入れさせて頂きました。

そのことについてもお詫びの言葉を頂いたので、とりあえずは溜飲を下げました。

また、弁償云々については、朝の電話で『その話はしないでほしい。こちらは金銭目的ではない。まずは事実確認をして、それから対応を考えて欲しい。』ということを伝えてあったので一切ありませんでした。


全て信用したわけではありませんが、これ以上長引くのもこちらもストレスですし、ゴネたいわけでもないので、混入商品保健所へ提出するという言葉を信じることにしました。ですから商品はお渡ししました(当然しっかり写真は撮ってあります

食べ残し商品も全てお返ししました。


以上のことから、私としては最終的には充分な対応だったと思いますので、現状では商業施設店舗名前公表するのは控えさせて頂きます

今後の対応次第ではありますが。


以下ブコメへの返信です

You-meさんの保健所へ、というブコメが一番人気ですが、リンク先のPDFを開くと異物混入案件消費生活センターへ連絡というのが正しいようですね。

そしてその消費生活センター地域ごとに分かれているのですが、だいたいが市役所区役所等に間借りしているような感じなのでしょうか。16時くらいまでしか相談できないのが残念ですね。今後の参考にさせてもらいます


あと案の定粘着質だ、というコメント、笑いました。

確かに。自覚してます


それと、さっさと示談ですませろという意見

アホか。おまえらみたいなんが全部金で解決してきた結果がこれじゃろがい!とは思います


あとソーシャル拡散して炎上させろっていう意見簡単な反面リスキーだと思います

ペヤング事件告発学生、どうなったんでしたっけ。「ペヤング 学生」で一度検索してみることをオススメします。

私は結構な神経を使って元増田記事を書きました。

起こったことのメモと、何か対応について有意義意見が得られるかもしれないという気持ちが8割。恥ずかしながら、共感が欲しかったのが2割です。この記事をバズらせて告発したい、という気持ちゼロです。

記事への反応 -
  • 東京市部に住んでいる。 昨日は休日出勤をしていて帰宅したら20時だった。 妻や子供は食事を終えていたが、妻が父の日だから、とお寿司を出してくれた。 駅前の有名商業施設の地下食...

  • バズらしてほしい気持ちはゼロ? はいはいワロス。 増田は増田の思い通りには行かないものだからねえええええええ これから先、どうなるか分かるよねええええええええwwww

  • 増田はゴキブリ食ったぐらいで死ぬの? 美味しい食べ物に虫が集まるの当たり前の事でいちいち目くじら立てなきなさまないっていうのはよろしくない。 とりあえず増田のせいで誰か人...

  • ゴキブリって炊飯器の下とか裏とかにいるんだよね。 で、炊ける時の蒸気熱で炊飯器の中に移動して、 結果ゴキブリ混入ご飯になったんでしょう。 最初は米の上にいたかもしれないけ...

  • ペヤングの学生は実名でツイッターやってたからだろバーカ

  • お尻からブリブリに空目したこのときめきは筆舌に尽くしがたい

  • 死ねよモンスターカスタマーが。

  • 2016-06-21 現在、増田ホッテントリで私の投稿が5個を占めている 11人もいなかったんや… Permalink | トラックバック(0) | 15:16 「保育園落ちたの私だ」の時に、政治.. トラックバック(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん