2016-06-21

自分けが正しいと思う。

みんなから「いつもボーッとしてる」「何考えてるかわからない」と言われている

でもそうなったのは、その「みんな」が原因だ

ちょっとしたミス恫喝、強く言われるものから言われた内容より「強く言われたこと」が頭に残る。

そもそも恫喝してくる奴が具体的な指摘をしてくれたことなどない。

よって、ミスが減らなくなる。

陰口を聞こえるように言われる。どんなに取り繕っていても周りが敵だらけであることがわかり、信用できなくなる

仕事が嫌いになり、職場人間と過ごす時間地獄のような時間となる

時間内は精一杯やる。だが、必要以上の交流はしない(これも仕事できないの一因)し、

嫌なことを言われたらすぐ忘れるように心掛ける。

心掛けていたら、やがて嫌なこと以外でもすぐ忘れるようになってしまった。

それが私のボーッとしているように見える理由だ。

学生時代いじめっ子問題視されるが、社会ではそうではなくどう立ち回るかばかり見られる。

それで命を絶った人も多いはず。ずっと生き残っているのは図々しい人間たちだけ

それで世の中回ってるんだ。

それで変人扱いされるのは、それだけ周りがおかしいんだってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん