2016-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20160620232536

観察範囲が狭すぎるんだろうな。

毒舌だけど地位財産もある人ってよくいるよね。

芸人でも論客でも経営者でも政治家でも、いくらでも思いつくけど。

喋ってる以上にあんたの見てないところで莫大な努力と行動を積み重ねてて、

それが評価されてるんだよね。特に社会の上層のインテリ層はちゃんと見てる。

下手にそういう人を人格否定すると、自分が下層民だってことが察されて、

気づかないうちに上へ昇る階段撤去されてること多いから、注意してね。

記事への反応 -
  • Twitterでずっと他人を見下したり罵詈雑言を振りまいているのに 職場にも同僚にも人生のパートナーにも子宝にも恵まれ 財産もいざというときの家業もあるアイツ なんで人間のクズに見...

    • 観察範囲が狭すぎるんだろうな。 毒舌だけど地位も財産もある人ってよくいるよね。 芸人でも論客でも経営者でも政治家でも、いくらでも思いつくけど。 喋ってる以上にあんたの見て...

    • わかる。ブコメは増田に批判的だが、心情的に俺は増田寄りだ。

    • そのクズさで誰かを傷つけてるのになに何でも手に入れてんだよと思う。 人格者じゃなくてもいいけど、あまりにひどい言葉使ってるのを見るとな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん