2016-06-20

成功者の「昔はホントダメで…」みたいなエピソードが嫌い

クリエイティブ業界に昔からすごい憧れててクリエイターインタビューを読むことが好きだ。

でも許せないものがある。

「昔いた他の業界では使えないヤツでした」って類いの自分語りである

電話対応が全く出来なくて…」

面接でどこも受からなくて…」

「いつも上司から叱責されてて…」

とかの事ね。

こういう人達って所謂クリエイティブな才能があるタイプアスペルガーなんだよね。

周りの人達をさんざんイライラさせ迷惑をかけるような人だ。

なんというか奴等のインタビューには「自分一般人世界では生きられなかった。でもそれは自分の才能のせいだ」って臭いがプンプン漂う。

でも社会を支えているのはインタビューを受ける機会なんてまずない、真面目な歯車達だ。

芸術家気質の奴等ばかりを持ち上げる世の中ってどうなんだろうね。

僕もスポットライトを浴びたいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん