2016-06-20

レシートを回収する店

近くのチェーン店なんだけど、なぜか「レシートを回収する」のが「いい接客」だと思ってるみたい

「ご不要レシートをお預かりしましょうか?」と、いちいち渡したレシートを回収しようとする

私は家計簿付けてるので丁重お断りしたんだけども

接客でよくある「気を利かせてますアピールなのかな?

どのバイトの子も同じこと言うので、店長がそういう風に教育してんだと思う

 

レシート自体をくれない店が多くて「レシートください」って言うのには慣れたもんだけど

「いやレシート必要なんで回収はいいです」なんて言ったの初めてだったわ

  • 駐車場なんかにポイ捨てする客が多いんだろう 「どうせ捨てるんだろ?いらないよな?」 とは言えないので「お預かりしましょうか?」となるんじゃないの

  • 数が多いほうに合わせてるだけなのに気が利いてるアピールとかゲスパーするのって最高にアホだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん