2016-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20160620014143

Δのフレイアランカと声が似すぎてて、そこで負けヒロインこっちなのかなっていう先入観が入っちゃってる。

確かにFほどの勢いはないかも。

はいえ、Fもランカ星間飛行、2期OPライオンのでてきた中盤以降で伸びてきた感じなので、

Δも2期以降までみてみないことには早計かなと思ってる。

>VIVAゴケ

わろた。いい指摘だ。

カバネとカバネリの関係とか、カバネの合体した巨大なのがなんなのかってところをもう少し丁寧に描いてから

人対人の構図に移ればよかったかなと思うのに唐突すぎた。

ゼロテニスで放映ずれたり休止したりが響いてるかなと・・・2クール目に期待してる

ハイフリは脚本に難があるのもそうだけど、セリフSEバランスおかしいのが気になる。

掛け合いに違和感感じてて、アフレコほとんどオンリー録りなんじゃないかなと思ってる。

セリフちっせええな音量↑、SEでっかすぎるぞ音量↓の繰り返し・・・

今期は始まる前はいろいろと期待しているものが多かったけど、

マクロスクロムクロふらいんぐうぃっち

これくらいがよかった。

記事への反応 -
  • BD/DVD売上も大ヒットアニメの最低ライン1万本以上が確実視されてるし 主題歌もオリコン1位を獲得してみせた。 正に敵なし。今期に関してはだけど。 カバネリやはいふり、リゼロが猛...

    • Δのフレイアはランカと声が似すぎてて、そこで負けヒロインこっちなのかなっていう先入観が入っちゃってる。 確かにFほどの勢いはないかも。 とはいえ、Fもランカの星間飛行、2期OP...

    • キラキラミサイルとアップでギミック動作ととっくみあいばっかりやってたFより 戦闘機物らしいシーンが多いのでその点は大満足 隕石にアイドル顔がドアップ投影みたいなのはドン...

    • どっちかと言うと「F」が三角関係に重きを置きすぎなだけだと思う。 ミラージュさんはよくやっているよ。気付けばハヤテと一緒にいるだろ。 逆にフレイヤは存在感はあるものの出番...

    • Δはアニメ全然見ない姉ちゃんも自主的に録画して見てたりする。(Fは勧めてもダメだった) キャラデザとかも一般層に受け入れられやすい感じで、人気が横に広がってるのかな。コア...

    • マクロスの三角関係が微妙なんて、今に始まったことじゃねーだろう。 むしろフロンティアの(比較的)真っ当な三角関係が、マクロスとしては特異だったんじゃなかろうか。 初代はミ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん